FC2ブログ
朝24度 未知との遭遇 &ピカピカフェアー
2008 / 06 / 29 ( Sun )
朝から蒸していましたが予報に反して、お昼からは強い日差しもさしてきました。

昨日「クラシック音楽を楽しむアマデウスレコード」さんのhttp://amadeusrecord.jugem.jp/
のブログを拝見していましたら、(ここにURLを上げたのですが、入れなかったので再度行いましたら一番下になりました。)

「iTunes」というのが載っていましたのでインストールしてみました。

こういうのが在る事も全然知りませんでしたし、今までならそのままパスしていたところですが、(やたら触ったらいけないのもあるので、さわりきらん >_<のと、途中で決定ボタンを押していいのか、押したら大変な事になるのでは >_< とか思い、結局、前に進まない・・・で中断。^^)

でもアマデウスレコードさんのブログに載っていましたので、楽しそうだな~~と思い、なんなくスゥーッと入ってみました。インストールとやらをやってみました!!といってもただクリックするだけですけど^^)私にとっては一歩前進です。

途中、はい、いいえ、どちらにするのか解らず >_<、、2度もアマデウスレコードさんにお尋ねして助けていただきました。普通ならなんなく完了するのでしょうけど、言葉の意味自体も解らないところもありますので・・・こんな初心者に丁寧にお返事を頂きました。本当に有り難うございました。お手数おかけしました。

色々楽しめるのですね。全然知りませんでした。

ほんなこて、聞きこなさん、みこなさんごっありますね。*^0^*

未知への遭遇をしてしまったももでした。お世話になりました。



ピカピカフェアー7月5日までやっています。素肌美作りにお薦めです。

お手入れ、「参道コースと最強32℃洗顔石鹸」でお肌ピカピカ

ビューティセットプレゼント付きです。詳しくは6月15日のブログをご覧下さい。

     CIMG1674.jpg


    泡の吸着力・成分が違います。32℃高級洗顔石鹸。

     CIMG1670.jpg


     CIMG0031.jpg


     CIMG0034.jpg


有り難うございました。ESTHEROOM HIROTA by もも
応援クリック宜しくお願い致しますにほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へにほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ

     クラッシックを楽しむアマデウスレコード
スポンサーサイト



| ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<動画  大祓 茅輪(ちのわ)くぐり &わんちゃん | ホーム | 朝21度 動画 大祓(おおはらい)茅輪(ちのわ)くぐりのご案内>>
コメント
--こんばんは・アマデウスレコードさん--

色々と有難うございます。
それこそ星の数ほどある番組でしょうから、こうやってピッックアップしていただくと、とても参考になります。DJ風のブログとか、わかりやすいご説明で、解り易かったです。有難うございました。

「NPO法人 行司」さん、味処おがわさんは時々お邪魔しています。ためになる内容、粋なおがわのままさん、こだわりのお料理だと思って見ています。
by: もも * 2008/06/30 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--お役立ていただき感謝いたします--

有料の音楽も30秒の試し聴きができますから、聴きたい曲だけ選べて便利です。曲を購入する時には、クレジットカードを登録するとついつい金額を考えずにとなりますので、プリペイドカードを用意しておくことをお勧めいたします。
1,500円と3,000円ですから、クレジットの請求書を見てたまがる心配がありまっしぇんばい。(ありまっせんより、益城便の混じったありまっしぇん)

iTunesライブラリのラジオのなかには、海外のラジオ局が電波ではなくて、インターネット回線を通して聴くことができます。クラシックの放送局だけでも50局ほどあります。9割以上が無料で24時間聴くことができます。

公共的なラジオ局が中心に対して、Podcastには個人で番組を発信されているものを聴くこともできます。

最近、ももさんが行っている動画の記事を発展させて30分から1時間の番組として公開する、DJ風のブログといえばご理解いただけると思います。

これも放送局が一度放送したものをアーカイヴとして公開しているものの方が品質は良いです。モーツアルトの曲だけのPodcastもあります。

音楽番組のなかで最も人気があるのが、OTTAVA Caffe。アズール、ビアンカ、ブルーノ、セレステ、ロッソの五色。目覚め、お昼時、おやつ、ディナー、お休みなさいとイメージされているそれぞれ30分の番組です。
ほかはぽっどきゃすてぃんぐ落語がお勧めです。長い落語もまるごと聞けますから、テレビやラジオでの途中しか聴けないのとは違ってお勉強にもなります。若手の落語家さんのデビューの場にもなっているようです。

これ以外でも、インターネット上には音楽がいっぱいです。ヨーロッパのオペラ中継も、リアルタイムで聴けますから私たちは情報を早く知ることができるんです。

数日前に取り上げた仏大統領夫妻の目の前で起こった発砲事件も、1時間もしないでフランスからのニュースで知りました。とにかくインターネットには情報が世界を巡っています。嘘の情報もありますので気をつけて下さい。

昨日でしたか、普通のブログとしていったんは公開して出会い系サイトに登録させられる新手が報道されていました。くわしくは【NPO法人 行司】さんのブログで紹介されています。こちらもわたしのブログのお友達です。
いま、ももさんのブログはにほんブログ村の熊本情報で8位ですよね。【NPO法人 行司】さんは24位です。まだでしたら、ぜひご覧下さい。わたしが加わらせていただいているコミュニティの管理者です。
ついでながら、味処おがわさんと、feal blogさんもよろしく。上通りのオークス通りにあるお食事どころです。
by: アマデウスレコード * 2008/06/30 04:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://esthehirota.blog107.fc2.com/tb.php/333-ca00e2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |